総量規制外のカードローンなら安心出来る

なんか最近お金使ってるつもりはないんだけど、いつのまにか財布が空に・・・・
でも、確かにイベントごととかお祝いとか続いたしなぁ。貯金にも手を付けちゃうし。

私はキャッシングとかカードローンは利用した事はありません。今のところは。
でも、この先何が起こるかわかりませんよね。人生って山あり谷ありだし、不安です。

私の友人で、専業主婦なんだけど、昨年にトラブルでお金が必要になったんです。
結構な額のお金が必要になって、でも、専業主婦だからもちろん収入がないですよね。

総量規制って年収の3分の1以上は借りられないって貸金業法みたいで、収入無いから借りれない!?
ってパニックになったけど、銀行のカードローンは総量規制外だったんだって。

それなら安心ですね。しかも、銀行なら金利も低いし。おかげで必要な額が借りれたそうです。
私も、いざとなったら銀行のカードローンで借りようかなって思います。

でも、そういう事態にならないように、普段からもっと節約生活しないとですね!
先ずは買い食いとかちょこちょこ買いの習性を見直さないといけませんね(笑)